会社の設立★

会社設立をして成功する社長になるための条件って何?って考えると、経営センス、技術力、営業力、経理の知識、資金力、運・・・、どれもあったら良いけど、そんなに必要のない要素もある気がする。
例えば技術力、営業力、経理の知識なんかは会社をやっていくうえでどれも必要になる要素。
ただ、極論お金でなんとかなる。できる人を雇えば良いだけ。
じゃあ資金力が重要かというと、もちろんお金は必要だけど、必要要件であって十分条件ではないというか、それだけでは成功しないと思う。
例えば会社設立をするだけでも登記費用が何十万円と掛かってくるので、それを余裕もって払える資金力は欲しいけど、設立後にお金はあるのにどうやったら売上に繋がる使い方になるかわからないとか、元手は何千万円もあるのに結局は赤字の会社とかだったら、その会社の経営者はきっと成功している社長とは言わない。
じゃあ経営センス?運?運もあった方が良い。成功している人は良く「運が良かった」とか言うし。
ただ実際は裏で努力しないとうまくいくはずもないから運だけではダメだ。じゃあやっぱり経営センス?
そう。きっと経営センスがあれば成功する社長になれる!…経営センスって具体的になんだろ?

 

 

 

 

関連記事

メニュー

その他

最新記事

ページの先頭へ

プラスチック リサイクルについてについて

カテゴリ一覧

Copyright  プラスチック リサイクルについて  All Rights Reserved